てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【東京】 › 六厘舎の味玉つけめん レビュー!

2012年02月03日

六厘舎の味玉つけめん レビュー!

六厘舎の味玉つけめん レビュー!


過去のレビューで散々名前が出てた六厘舎ですが、
東京駅にあるぜ!ってのを知ったので、飲み帰りにフラっと
寄ってみました。

※参考過去の関連記事
 三竹寿(さんちくじゅ)のあつもり レビュー!
 サントリーウーロン茶の「つけ麺キャンペーン」レビュー!
 セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



夜10時前だというのに、人でごったかえし
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


やっとお店に入れそうな一枚
六厘舎の味玉つけめん レビュー!



注文は食券方式でした
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


店内は席数が少なく、パンパンな状態。
友人Y君はモザイクでね。
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


厨房の様子。
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


テーブルに置かれている調味料たち。
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


そしてこれが 味玉つけめん(950円)
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


麺は極太麺。
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


豚骨、鶏がらの濃厚動物系スープに、煮干、鯖節、鰹節の
魚介系がブレンドされたスープ。香りがすばらしい
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


お肉もゴロゴロ入ってます。
六厘舎の味玉つけめん レビュー!


スープと麺のハーモニーがたまらない
六厘舎の味玉つけめん レビュー!



六厘舎の味玉つけめんの総括
数年前からのつけ麺ブームの立役者である六厘舎に
やっとの思いで行けたのにまず感動。
そんじょそこらの流行ラーメンとはやっぱり違ってて
濃厚さの中に旨みや甘みが凝縮されている感じでした。

朝メニューなんてものもあるので、ラーメン大好き人間は
朝から一日中楽しめちゃうね!


■お店のリンク
 六厘舎TOKYO | 東京駅一番街 -First Avenue Tokyo Station-
 六厘舎 - 旨さの秘密

■お店の地図(東京駅一番街



同じカテゴリー(グルメレビュー【東京】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。