てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【東京】 › 銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!

2012年03月26日

銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!

銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!

お義母さんが還暦を迎えるので、
嫁家族一同でお祝いしてきました!


お邪魔したのは、銀座 うかい亭。

エントランス。フォークとスプーンのオブジェが迎えてくれます。
なんともシュールなたたずまい。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


場所は、時事通信ビルの1階。他にスタバもあります。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!



まず入ると、休憩所的なとこに通されます。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


おいしいハーブティー。これで食欲増加を促してるのか?
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


そして個室に通され(別にオープン席もあります)、
こんな感じでセットされている。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!



まずは乾杯ということでシャンパンをオーダー
ボトルで頼んだんだけど、値段を抑えてないなー
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


そしてランチスタート!

まずはアミューズ。前菜の前の突き出し的な。
ウニのロワイヤル?スープのような茶碗蒸しのような。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


ウニがゴロっとはいって、とてもステキな上品なウニ。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


ボタン海老のカルパッチョ。
あれ?海老は?
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!



隠れてました。
海老プリップリ!
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!



ふと左を向くと、見事な筍達が!
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


すぐさま鉄板に運ばれていきました。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!



筍くるかーと思いきや、先に 新たまねぎのクリームスープ。
冷たいスープなんだけど、濃厚な新たまねぎを色がつかないように
じっくり炒めたらしい。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!

今まで食べたオニオンスープで1番うまいかもしれない。
こんなに感動したスープは初めてです。
私の究極のフルコース決定。(トリコより)



そうこうしてるウチに先ほどの筍が
こんな筍ガッツリ食べたのも初めて。
やさしさの中に旨みがたっぷり
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


ふと鉄板に目をやると、またも何か焼いてます。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


こ、これは、
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!




和牛サーロインステーキ キタ―――(・∀・)―――
確か鹿児島?かどっかの牛さんだったと。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


ポン酢か山葵タレをつけて楽しみます。
正直、溶けちゃうくらい油たっぷり
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


シメに、鉄板で炒めたガーリックライスとお吸い物、お新香。
日本人に産まれてよかったと思う瞬間。
ガーリックライスのにんにく具合がこれまた絶妙で美味
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


コースはこれにて終了。ということでデザートを頂くためだけに
別室へ移動。

写真じゃよくわかんないけど、こじんまりした場所。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


オープンテーブルはこんな感じでした。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


選べるデザートメニュー。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!



今回は人数がいたので、全種類を紹介!


マダカスカル産バニラのプリン。
結構オーソドックスなプリン、男性の支持率高そう
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


バニラシフォンケーキ 苺添え
ふわっふわのシフォンケーキとクリーム。苺とのハーモニーがたまらない
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


アーモンドのブランマンジェ、金柑の香りで・・・
私が頼んだのはこれ。アーモンドのブランマンジェって初めて食べたけど、
杏仁豆腐そっくり。一番好きでした。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


磯沼牧場のヨーグルトシャーベット、日向夏と共に
お口あっさりしたい人はこれだね。
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!


そして最後にコーヒーと小菓子。
奥のがチョコとナッツのお菓子で、手前がチーズの焼き菓子。
チーズの焼き菓子が、全然甘くなくて、まさにチーズ。
ワインに合いそうな一品
銀座うかい亭のスペチャルランチ レビュー!

以上がスペシャルランチ(9450円)でした。


銀座うかい亭の総括
料理の内容は間違いなし。まずいものが出てくるわけありません。
若干お高めなお店ですが、お得なランチでも一流の料理と
一流のサービスを受けることができて、特別な日にはオススメできるお店。

今回は還暦のお祝いってことをお店に伝えなかったけど、
店員さん達が察知してくれて、お祝いムードたっぷりで接してくれました。

銀座のほかにも、八王子や表参道、横浜にもあるので、
ぜひ違うお店も試してみたいと思います。


■お店のリンク
 銀座 うかい亭

■お店の地図
 



同じカテゴリー(グルメレビュー【東京】)の記事

この記事へのコメント
たこやろうさんのブログ、毎回楽しみに見させていただいております。
私は東京在住のOLですが、沖縄が好きで年に1回は沖縄に行きます。
この前紹介していた、レッドロブスターも2月に行ってきました。
このブログを見たから行ってみようと思いましたが、とてもおいしかったです。
これからも更新、楽しみにしています!
Posted by 澄香 at 2012年04月08日 02:34
澄香さん
返信遅れて申し訳ございません。
コメント有難うございます!
最近は、プライベートが本当に忙しくて、全然ブログを更新できてませんが、
こんな嬉しいコメントを頂いたからには、近々アップしますね!
これからも宜しくお願いします。
Posted by たこやろうたこやろう at 2012年05月08日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。