てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【東京】 › つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!

2010年10月14日

つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!


つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!

ちょっとまた更新が滞っていたのですが、
実は東京に行ってました。

そこで、折角だから
ウマイつけ麺が食いたい!
という衝動に駆られたので

とりあえずラーメン激戦区である池袋に行き、
ぽちぽちっとネットで騒がれてるつけ麺屋を検索。

「やすべえ」というお店が有名みたいなんで、行ってきましたよ。

たこやろう、久々の県外レビューです。



お店の入り口。
池袋東口から、サンシャインビルに向かう途中にあります。
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



入り口前に置かれてた看板。
並盛りも中盛も大盛りも全て720円
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



注文は食券式。つけ麺以外にもラーメンとかあるみたい。
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



店内の様子。全てカウンター席
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



テーブルにあったメニュー。
つけダレを味噌にする場合は追加で100円必要
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



テーブルには、けずり節と玉ねぎが薬味として入れ放題
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



蓋を開けてみた。これは珍しい
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



そうこうしてる内に、つけ麺(大盛り)が登場
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



ラーメンにしては太めだけど、最近主流のつけ麺としては細め。
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



スープには、メンマとチャーシューが入ってます。
ちょっと甘めなスープで、素晴らしくウマイ
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



もちろんスープ割りは無料。つけダレに入れて飲み干しました。
つけ麺屋 やすべえ 池袋店 レビュー!!



つけ麺屋 やすべえ の総括
野菜の「旨み」、肉の「コク」、魚の「ダシ」が
融合した秘伝醤油ダレと押すほど
こだわってるやすべえの つけ麺。
どの味も主張が強いわけじゃなく、見事に三位一体になっていて
何杯でもいけそうなくらいオイシイ。

お店に行ったのは15時過ぎと、お昼時は完全に過ぎてたけど
お客さんは途切れることなく、列を作ってました。

並んで食べるのも納得ですわ

普通のつけ麺の他に 辛みつけ麺、みそつけ麺、醤油らーめん等の
メニューも取り揃えてるんで、次も機会があれば立ち寄りたい所です。



■お店のリンク
つけ麺屋 やすべえ 渋谷 新宿 高田馬場 池袋 水道橋  赤坂 下北沢 練馬

■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【東京】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。