てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【番外】 › セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!

2010年02月14日

セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!

セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!

つけめんブームの立役者、「六厘舎」の
あつもりつけ麺が都内のセブンイレブンで2月9日から
発売されることになりました。

六厘舎といえば、那覇市古島にある「三竹寿」のオーナーが
修行したつけ麺屋さん!
これは食べてみるっきゃないっしょ


看板。ネット通販なら2ヶ月先まで買えるらしい。
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



お店にずらっと並んでました。
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



1つ買って、会議室へもってきました。
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



レンジで温めて食べます。
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



「六厘舎」の創業者の方がプリントされてます。
ラーメン好きそうですね。
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



763kcal。価格は498円。
びっくりしたのが、温めるのがコンビニのレンジで1分半かかります。
やたら待たされました。
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



蓋をあけてみた
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



麺は太麺。うどん?ってくらい太いです。
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!



スープには結構大きめなチャーシューとメンマが入ってます。
魚節の香りがすごい
セブンの六厘舎 監修あつもりつけ麺 レビュー!


あつもりつけ麺の総括
コンビニでつけ麺なんて、大丈夫か?
と半信半疑で食べてみたけど、これは凄い。
本物は食べたことないんだけど、つけ麺としての
クオリティーは恐ろしく高いです。
だしは魚節の味が前面に出てて、三竹寿のつけ麺とよく似ている。

買う前までは、ラーメンで498円なんて高級だなーと
思ったけど、今となっては、500円以内でこれが食べられるのは
素晴らしいと思います。

ぜひ東京へ行く機会があって、多忙な日々を過ごすようであれば
セブンで売られてるあつもりつけ麺を試してみてください。


■関連リンク(PDF)
  [東京(一部)限定]『六厘舎監修あつもりつけ麺』新発売!



同じカテゴリー(グルメレビュー【番外】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。