てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【千葉】 › かつや レビュー!

2013年03月16日

かつや レビュー!

かつや レビュー!


「とんかつの吉野家を目指す」として全国展開されてる
(沖縄進出は未だ)
かつやに行ってきました。

大手牛丼チェーンより開店時間は短いけど
同等の売り上げを出してるとかで気になってたんで。



お邪魔したのは かつや千葉行徳店


店内の様子。
テーブルとカウンターがあり、ファミリーでも行きやすい作り。
かつや レビュー!


店員さんに、お茶は冷たいのか温かいのか聞かれ、
冷たいのを希望すると、お茶がピッチャーでやってきます。
かつや レビュー!


テーブルに常備されてる調味料。
とんかつソースと、ゴマドレッシング、からし。
かつや レビュー!


食べ放題な漬物。なかなかご飯が進むお漬物
かつや レビュー!


メニューの一部。とんかつ使った丼やカレーもあります。
かつや レビュー!



海老・ヒレカツ定食(787円)
かつや レビュー!


海老フライ2本とヒレカツ2枚
かつや レビュー!


サクっとおいしい海老フライとヒレカツなんだけど、
ヒレカツの肉厚が、、うすいなぁー
かつや レビュー!


イタリアで食べたミラノ風カツレツを思い出しました。
 



カツ丼(松)(850円)
かつや レビュー!


80gロースがなんと2枚、玉子2個が使われてるビックなカツ丼
かつや レビュー!


なかなか食べ応えのある厚さです
かつや レビュー!



かつやの総括。
外食でとんかつといえば、1000円超えるのは当たり前だと思ってたけど
かつやは安い!そして味も悪くない!
なるほど、これは庶民の味方なお店だなぁーと感じました。

電話注文で出来立ての弁当を受け取ることも可能なので
家の近くにあるとつい頼ってしまうレストランの1つになりますね。


■お店のリンク
とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|サクサク、やわらか ボリューム満点! かつやのかつ丼。

■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【千葉】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。