てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【イベント】 › 限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!

2010年04月06日

限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!

限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


沖縄JOHOと人気ラーメン店のコラボ企画
限定麺ふぇすたの第5週目Bコースである
「たつぞう」に行ってきました。

過去に行った限定麺ふぇすたの記事
 ●限定麺ふぇすた 「大勝軒のワンタン麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「昇家のベジポタ麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「波蔵のチャッチャ麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「はるやのつけ麺あまのぢゃく」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「琉家の塩二郎とハルルン」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


私が行った限定麺ふぇすたのラーメン屋さんは
今回でラストです。ちょっと寂しいですね。
またもブログアップが間に合わず、先週で終わってしまって申し訳。
では「たつぞう」をレビューします!


お店の外観。西原東浜にあって、周りはまだ発展途上な街です。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


入り口付近。限定麺ふぇえすたのチラシとオリジナルの看板。
「らーめんでもイイんじゃないかぁ。ギョーザもあるサ。」
みつを風ですね。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


お店の中の様子。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


お洒落な個室っぽい席もあります。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


テーブルに置いてる調味料。ごま使うの忘れた~
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


通堂のようなピリカラもやしが食べ放題。これがまたうまい。
会社の同僚らと行ったので、タッパー2つ分空にしました。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


限定麺がくるまでに、小龍包で腹をつなぎます。
小龍包(蒸し)250円
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


中にはエビが入ってます。ちょっとわかりにくいか。
小龍包というからには、スープが入ってるのを楽しみにしたんですが、
カラッカラでした。まぁ味はおいしいからいいかな。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


焼き小龍包もあったので、食べてみました。
中身は蒸しと変わらず。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


そうこうしてるうちに限定麺がやってきました。
これがらーめんたつぞうの「HIGHワンタン麺(800円)」
すげー、なんじゃこりゃー
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


先ほど、さんざん食べた小龍包がなんとラーメンにもついてきました。
まぁおいしいからいいや。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


ワンタンの皮を破ってみました。
中からなんと、たつぞう名物まぜそばが出てきたー
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


なかなかの太麺。麺にしっかり味がついてます。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


中からパイナップルポークのチャーシューが出てきました。
いいくらいの味と柔らかさ。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


麺も終盤になると、ワンタンの皮の底がでてきました。
幾層にもなってて、ラーメン+ワンタンの皮ってのは
なかなかヘビーな食べ物になってます。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!




いやー食べたぁ





終わりかと


なんと壁になかなか魅力的なメニューが掲げられてるじゃないですか。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


純生まぜぷりん(250円)

頼んでみました。ビンにつまってやってきました。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


せっかくなんで、まぜてみる。
んーなんともエキセントリックな感じになってます。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


なんと中にはあずきとわらびもちが入ってます。
すごく柔らかいプリンにあずきの甘みと、わらびもちの
食感が絶妙に合っててすごい美味しかったです。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


HIGHワンタン麺の総括
まぜそばがすっぽりワンタンの中に入ってるということから、
見た目でも楽しめるラーメン。
まずスープだけ飲んでみると、醤油味でちょっと薄いかな?と思ってしまうが、
麺に味がついてるのでそこまで薄くは感じません。

濃口目な僕にはちょっとパンチが弱いかなー

普通のラーメンにマンネリ気味な人にはお勧めなラーメンです。
次回は、レギュラーメニューも試したくなりました。



今までにたまったスタンプ。Bコースの偶に行けてないのが残念な結果になりました。
限定麺ふぇすた 「たつぞうのHIGHワンタン麺」 レビュー!


■お店のリンク
 らーめん たつぞう(与那原町) - てだこラーメンデータベース

■お店の地図






同じカテゴリー(グルメレビュー【イベント】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。