てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【イベント】 › 限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!

2010年03月31日

限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!

限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


沖縄JOHOと人気ラーメン店のコラボ企画
限定麺ふぇすたの第5週目Aコースである
「コトブキ」に行ってきました。

過去に行った限定麺ふぇすたの記事
 ●限定麺ふぇすた 「大勝軒のワンタン麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「昇家のベジポタ麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「波蔵のチャッチャ麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「はるやのつけ麺あまのぢゃく」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「琉家の塩二郎とハルルン」 レビュー!

ついにラストの週になりましたねー。
5週目もツブ揃いっぽいですよ。

さて、那覇の沖映通りからちょっと裏に入ると
コトブキがあります。

お店の外観。近くまで行かないと、閉まってるのかな?
と思ってしまうくらい暗めです。
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


店内の様子。テーブルが2つで、カウンターが8席くらいかな。
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


テーブル席。なかなか芸術的な絵が飾られてました。
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


期間中、21時までは限定麺のみの販売
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


テーブルにあった物たち。なんと調味料ナシです。
そうとう自信があるのか?
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


そしてこれが限定麺の「DHAジャンキー(950円)」
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


麺の中からお魚がでてきました。どうやら「あご」という魚らしい。
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


麺はどことなく沖縄そば風な口当たりと固さ。
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


DHAジャンキーの総括。
ダシにあごと宗田節を使い、化学調味料未使用ということだけあって、
もの凄く体に優しそうな味。
数々のこってりなラーメンを食べてきたから
すごい食べやすいスープに仕上がってます。
味の濃さも丁度よく、お酒を飲んだ後のシメにはこれくらい
体によさそうなラーメンがいいと思います。

950円という高額な値段設定にも納得のいくラーメンだと思います。
高齢の方にもお勧めできるので、おじーおばーを誘って、
コトブキのラーメンを食べに行くのもいいのでは。

あと、お店のBGMで限定麺にちなんで「DHAジャンキー」の歌が聴けます。
オリジナルではないみたいだが、これがなかなか愉快な曲なので、
ぜひラーメン食べに行って、その歌が流れてなかったら
店員さんへ一声かけて聴いてみてください。おもしろいです。


これまでに貯まったスタンプ。Aコースをコンプリートしました!
限定麺ふぇすた 「コトブキのDHAジャンキー」 レビュー!


■お店のリンク
 コトブキ(那覇市) - てだこラーメンデータベース

■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【イベント】)の記事

この記事へのコメント
コトブキの限定麺食べたんだ~。
オレの中で今1番のお気に入りの店なんだよね。

普段のラーメンも魚介だしが効いてて、とってもおいしいよ。
Posted by 109 at 2010年04月01日 00:36
>109
 普通のメニュー食べたことないなぁー
 近々、ランチは1コインで食べられるキャンペーンもあるみたい。
 レギュラーメニューも食べてみますね。
Posted by たこやろうたこやろう at 2010年04月01日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。