てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【イベント】 › 限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!

2010年03月17日

限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!

限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!

しつこいようですが。、
沖縄JOHOと人気ラーメン店のコラボ企画
限定麺ふぇすたの第3週目Aコースである
「自家製麺 三竹寿」に行ってきました。

え~、またラーメンの記事ぃ
という不満は受け付けません。なんてったてお祭りですもの。


過去に行った限定麺ふぇすたの記事
 ●限定麺ふぇすた 「大勝軒のワンタン麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「昇家のベジポタ麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「波蔵のチャッチャ麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「はるやのつけ麺あまのぢゃく」 レビュー!


三竹寿といえば、知る人ぞ知るつけ麺屋である六厘舎で
修行をしたオーナーが作ったお店と以前紹介しましたね。

三竹寿の限定麺は、「汁なし」という名前で
色々と謎が多いメニューとして騒がれてたので
ワクワクしながら行ってみました。

18:30開店で、お店に着いたのは18:50頃だったけど
ものすごい行列でした。(写真じゃわかりずらいかなぁ)
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



待つこと15分くらい。そろそろ入れるかな?って感じ
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



外に出されてたメニュー。手書きで今回の限定麺である
「汁なし(700円)」が載ってます。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



例の限定麺ふぇすたの広告も壁に貼られてました。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



製麺所の前まできたので撮ってみました。
この機械ほしぃ。。。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



約30分並んでやっと入れました。

カウンター席です。前回と特に変わりはないです。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



店内の様子を撮ったんですが、
みんなラーメンに夢中で頭隠れてます。
いちおう満員ですよ。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



これが限定麺の「汁なし」です。
ねぎたっぷりでほんとに汁がない!
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



チャーシューはいつものやつ。
粉は、昆布の粉らしいです。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



メンマと、生の卵黄
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



確かに汁は無いけど、タレが底に沈んでます。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



麺もいつもの極太麺です。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



店員さんが、「底にあるタレとよく混ぜてください」
と言ってたので、かき混ぜてみた。
やばい、でーじうまそう。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



別途、煮玉子をトッピングで注文。
器に入れるのを忘れてたらしく、別皿できました。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



割ってラーメンにどん。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



限定麺「汁なし」の総括。
この企画が始まった当初から楽しみにしてただけに
期待が高かったのですが、見事期待以上の出来でした。
「まぜそば」ってジャンルのラーメンは食べたことないんですが、
三竹寿らしさの魚系の出汁がきいててとてもおいしかった。

卵黄を一緒に混ぜることによって、カルボナーラや
釜玉うどんのようなクリーミーさが、これまた美味。
麺が太いせいか、食感も讃岐うどん風。

これだけ完成度の高いラーメンは、
限定にするのではなく、ぜひレギュラーメニューに加えてほしいところです。

麺の量が中盛しか食べられないので、
限定麺を食べに行きたいけど小食な人は、
普通のラーメン2杯くらい食べられる人を一緒に連れていきましょう。

限定麺の提供時期は3/15(月)~3/21(日)の
11:30~15:00, 18:30~21:00
となっています。期間内に行くのをお勧めします。


今回までで貯まったスタンプ
Aコースはコンプリートできそうです。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!




☆おまけ

 駐車場の数が2台増えてました。
限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!



■お店のリンク
 自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ)(那覇市) - てだこラーメンデータベース

■お店の地図
 



同じカテゴリー(グルメレビュー【イベント】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。