てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【イベント】 › 限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!

2010年03月26日

限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!

限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!

おまたせしました(?)
沖縄JOHOと人気ラーメン店のコラボ企画
限定麺ふぇすたの第4週目Aコースである
「琉球新麺 通堂 寄宮十字路店」に行ってきました。

過去に行った限定麺ふぇすたの記事
 ●限定麺ふぇすた 「大勝軒のワンタン麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「昇家のベジポタ麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「波蔵のチャッチャ麺」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「はるやのつけ麺あまのぢゃく」 レビュー!
 ●限定麺ふぇすた 「三竹寿の汁なし」 レビュー!
 

今回はチェーン店である通堂ですが、限定麺を出してるのは
寄宮十字路店のみ。

入り口です。自動ドアのボタンは「笑顔で押して」と書いてます。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


注文は食券方式。あんまり限定麺を押してる感じがしませんでした。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


限定麺の注文。おもいっきり手書きです。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


店内はこんな感じ。右側にもテーブルがいくつかあります。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


テーブルにある調味料たち。右にあるのはニンニクを潰すやつ。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


通堂といえば、この辛いもやしですよ。
自由に食べて、ラーメンに入れてもヨシ。ラー油が効いてておいしい
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


そして飲み物は水ではなく、「スリランカ産キャンディ」の
紅茶が振舞われます。
水代わりに飲んで、油分を流す力で口をさっぱりさせ、
消化を助け、塩分による血圧の上昇を防ぐ成分があるらしいです。
なんてお客さん思いなんでしょう
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


麺のかたさは好みに合わせて、5段階選べます。
ただし、限定麺は調整不可でした。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


先に注文した餃子(240円)がでてきました。
羽付きでパッリパリ。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


甘めに味付けされてて、結構くせになる味です。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


そうこうしてる内に、限定麺である
「こがし醤油ラーメン(750円)」がきました!黒い!
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


チャーシューと煮玉子
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


なんだかよくわからない肉。焼きすぎたハンバーグのような。。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


麺は中太なつるつる麺。定番メニューのおんな味に使われてる麺だそうです。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!


食べてる途中、にんにく入れられることに気づいて、
注文して潰して入れてみました。入れすぎ注意です。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!



通堂のこがし醤油ラーメンの総括。
名前の通り、醤油をちょっとこがしたような香りがしました。
でも臭いんじゃなくて、風味があるって感じ。
もうちょっと醤油の味が濃くてもいいかなーと思いました。
あの挽肉を焼いたハンバーグみたいなのは、ちょっとよく分かりませんでした。

ここに来る前に、同僚達にラーメンの感想をきいたところ
「熱い」という応えが返ってきました。
実際食べてみて納得、非常に熱い。
スープではなくて、麺が熱いです。
猫舌の人は、食べるのかなり苦戦すると思います。



たまったスタンプ。
限定麺ふぇすた 「通堂のこがし醤油ラーメン」 レビュー!

あれ?白虎のスタンプが増えてない?
と気づいたあなたは凄い。実はこのレビューを綴る前にいってきました。
次回記事にあげたいと思います。


■お店のリンク
 【沖縄ラーメン】琉球新麺 通堂のページ

■お店の地図
 



同じカテゴリー(グルメレビュー【イベント】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。