てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【スペイン】 › Restaurante 「La Mafia」 レビュー

2011年06月14日

Restaurante 「La Mafia」 レビュー

前回の日記に引き続き、スペインのマドリットのお店を紹介。

ここに来て早2週間が経とうとしています。
いやー早い。



お邪魔したのは、出張先のビルの向かいにある
「La Mafia」 ※意味は特にわかりません。


入り口の様子。ぞろぞろと入っていきます。
Restaurante 「La Mafia」 レビュー




店内の様子。ぞろぞろと座っていきます。
とってもオサレ
Restaurante 「La Mafia」 レビュー



メニューの表紙。お店のロゴがこれまたオサレ。
Restaurante 「La Mafia」 レビュー

店名の下に書かれた、「Se sienta a la mesa」を
オンラインの翻訳機にかけると
「あなたは、テーブルにつきます」と訳されました。


でしょうね!!



メニュー。やっぱり、さっぱり意味わからんだろうなーと見てみたら
中々読めるじゃないですか!ボロネーゼ、アラビアータ、カルボナーラ、etc,,
カプリチョーザ行っててよかった。
Restaurante 「La Mafia」 レビュー



メニューを選び、使われるパスタも選べます。
追加料金がかからないのは、左の3つのみ
Restaurante 「La Mafia」 レビュー


こんなにパスタの種類があります。さすがヨーロッパ
Restaurante 「La Mafia」 レビュー



注文をとると、パンとでっかいプリッツみたいなのと、
オリーブが登場。これをモサモサ食べて、テーブルを汚します。
Restaurante 「La Mafia」 レビュー



ARRABIATA(アラビアータ)+スパゲッティ(12.6ユーロ)
※現時点でのレートだと1,457円
Restaurante 「La Mafia」 レビュー


見た目はまさに!!と思ったけど、
日本で食べてるアラビアータと何か違う。。
なんだろう、ソースがちょっと甘いような。



続いて、別日に行ったときに注文した
CARBONARA(カルボナーラ)+ペンネ(11.9ユーロ)
※1375円
Restaurante 「La Mafia」 レビュー


見た目から、完全に日本のとは違う。。。
卵ないじゃんかよー



かかってるソース
Restaurante 「La Mafia」 レビュー


これはもうソースというより、ちょっと味が付いてる牛乳レベル
シリアルを食べたときの牛乳っぽい。
細かく刻まれたハムが想像以上にしょっぱいので、
薄い牛乳ソースにはぴったり。
※っていうか、ハムの味が無ければ、超薄味。



La Mafiaの総括。
スペインは食べ物の料金がちょっと高いなーと思ったけど、
日本でもパスタはこれくらいするとこあるなと実感。
確実に日本の方が僕は好きです。

基本、スペイン人は極端に味が濃いのとか、辛いのを嫌うらしく
全て優しい味付けになっています。

日本人で、しかも味くーたーの沖縄人からすると、
かなり物足りない。

そこまで不味くはないが、こんなにお金をかけてまでは
あまり食べたくないと思ってしまいました。

他にもリゾットやピザなんかもあるので、
次回はパスタ意外に手を出してみたいと思います。


■お店のリンク
La Mafia Alcobendas | La Mafia se sienta a La Mesa

■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【スペイン】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。