てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【スペイン】 › Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!

2011年06月03日

Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!



急なんですが、6月1日からスペインに出張しております。
予定は1ヶ月。
ついに、たこやろう欧州デビューです!
もちろん、グルメレビューやっちゃいます!

※あくまでお仕事で来てるんで、そう頻繁にはUPできませんが。

スペインのレビューデビューは、なんと


中華


もっとスペインっぽい
イベリコ豚のなんちゃらとか、スパニッシュオムレツとか
パエリヤとか期待した人すいません。
会社の付き合いでしかまだレストラン入れません。


お邪魔したのは、 Alta Concina Asiatica 「SHENG」
Alta Concina Asiatica ってのは、「高級アジア料理」みたいな意味。
中華っていうか、アジア全般って感じかな。



お店の前。ぞろぞろと同僚の日本人サラリーマン8人で攻めます
Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!




お店は超満員。この時、なんとお昼の3時前。
Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!



スペインはお昼時間は超ゆっくり。14時~16時くらいまで
食事に行っても、誰も怒りません。




メニュー。まったく読めません。
Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!
Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!



セットで一人10.70ユーロのコース
1ユーロ≒120円 なんで、若干お高いランチ


前菜、主食、メインみたいな感じで3種類をチョイスするスタイル
よくわかんないので、雰囲気で頼んでみました。


Rollitos de langostinos(エビの春巻き)
Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!

エビ入り春巻きって聞いてたんだけど、
エビを皮巻いて揚げただけって感じ。
でもまぁ、普通の春巻きよりはおいしかったんでヨシ



Arroz frito(チャーハン)
Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!

すごくアジアな香りがします。
日本では出会わないタイ米?のような米でつくられてて
味は若干薄い



Pollo Gong Bao(チキン・ゴング・バオ)
Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!

料理名の意味はよく分かんないけど、
鶏料理だ、スパイシーだ、とだけ聞いて注文。
マッシュルームやタマネギ、たけのこも入ってて
醤油味っぽいので、日本人の口には凄く合う



バニラアイス
Alta Concina Asiatica 「SHENG」 レビュー!

デザートについてきました。
結構濃厚なバニラアイス。


SHENGの総括。
スペインは全体的に、量が多く値段が高め。
お昼にこれは食べすぎでは?って量で、僕は大満足。
しかし、満員のなか、8人の大所帯のせいか
店員さんのミスが凄かった。
頼んだ料理は来ないわ、違うの来るわ
店員はみんな中国人っぽかったんだけど、
スペイン+中国=超てきとう
って方程式が確立したように思えました。

長期スペインにいて、パン、ハム、チーズに飽きたら
ここにくるのはイイかもしれない。


■お店のリンク
 SHENG - Alta Cocina Asiatica - By Interocio

■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【スペイン】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。