てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【那覇】 › 札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!

2010年10月20日

札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!

札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!


那覇の新都心に、最近スープカレー屋がオープンしてて
気になってたので、行ってみました。

お店の入り口。普通のアパート1階にあります。
黄色い大きいノボリが目印
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



店内の様子。カウンターとテーブルがいくつかあります。
もっとインド感のあるインテリアとかありました。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



メニュー。スープカリィだけでなく、
飲み会にあいそうな料理も揃えてる。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



スープカリィで使われてるスパイス・ハーブ。
一般家庭では聞いたことないものいっぱい
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



夜のお得なメニューもある様子。
1000円でスープカリィとビールを除く酒が飲めます。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



札幌スープカリィの説明が置かれてました。
バター、小麦粉、ココナッツミルクとか使わず、
スパイスとハーブで作られてるそうです。すごく体によさそう。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



テーブルに置いてあるオリジナルガラムマサラ
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



ん~辛そう。今回は使いませんでした。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



お店の代表メニュー(?)である
「やわらか骨つきチキンカリィ(880円)」
大きめのチキンと野菜がゴロゴロはいってます。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!




やわらか骨つきチキンというだけに、スプーンでも
ホロホロと切れちゃいます。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!




「豚の角煮カリィ(880円)」
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!



やはり大きめの角煮が2つ。と野菜。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!




ご飯をスープカリィに浸して食べたりします。
札幌スープカリィ PAO(パオ) レビュー!




札幌スープカリィPAOの総括
薬膳効果もあると言われてるのも納得なスープカリィ。
スパイスが効いてて、かなり本場の味に近い気がします。
汗を思いっきりかいてしまうので、できることなら
タオルを巻きながら食べたいと思ってしまいました。
辛いのが苦手な人は要注意ですが。

野菜もたっぷり取れるし、これならダイエット中の方にも
お勧めできる一品だと思います。

ちなみに、パオのオーナーは本当に札幌出身で
元々は豊見城にある「TOMITON」のフードコート内に
「札幌スープカレーBOOM」として出店していたらしいです。

フードコートとは違って、自分のお店を持つと
ターゲットの幅が増えるので、今後の活躍にも期待できますね。


■お店のリンク(食べログ)
 札幌スープカリィPao 【旧店名】札幌スープカレーBOOM - 古島/スープカレー [食べログ]

■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【那覇】)の記事

この記事へのコメント
あそこ気になってたんだよねー!

うまそね。今度行ってみようっと。
Posted by あいぷー at 2010年11月04日 03:21
ぜひ!

エイリアエイジアが流れてるはず
Posted by たこやろうたこやろう at 2010年11月04日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。