てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【那覇】 › 中華食堂 ラーメン一番 レビュー!

2010年07月12日

中華食堂 ラーメン一番 レビュー!

中華食堂 ラーメン一番 レビュー!

お久しぶりです!
まだネット環境が揃ったわけではないですが、
WiMAXのお試し版をタダで借りたんで、とりあえずブログアップ。


那覇市古島にある「中華食堂 ラーメン一番」に行ってきました。
上の画像とは特に関係ないですが、名前が近かったんで。
前は「鳳凰ラーメン」があったとこです。

外観の写真とるのは忘れてたなー


お店の中はこんな感じ。
写ってないけど、右の方にはカウンターがあります。
中華食堂 ラーメン一番 レビュー!

メニューの多さは驚き。ラーメンだけで40種類以上あります。
でもまだラーメンは食べたことないんですよ。
だって定食の種類もそれくらいあるんだもの。


今回紹介するのは、「チキン南蛮定食」と「魚のあんかけ定食」
ほら、名前だけでおいしそう。


これが「チキン南蛮定食(720円)」
伝わないかもしれないけど、結構な量です。
中華食堂 ラーメン一番 レビュー!


チキンにズームイン。照ってますね
中華食堂 ラーメン一番 レビュー!


オリジナルタルタルソースをつけて食べます。
中華食堂 ラーメン一番 レビュー!


タルタルソースつけなくても、十分に味付けされて
おいしいチキン。でもやっぱりタルタルソースと一緒に食べるのをお勧め


続きまして、「魚のあんかけ定食(700円)」
大きめの魚の切身が5つ。
中華食堂 ラーメン一番 レビュー!


ピーマン、ニンジン、タマネギ。
中華食堂 ラーメン一番 レビュー!


スタンダードな魚のあんかけ。
特に特徴的な感じではないけど、普通においしいです。



中華食堂ラーメン一番の総括。
値段に対しての質と量のパフォーマンスは抜群!
一人暮らしで、近所にこんな店があったらいいなーと
思わせてくれるようなラーメン屋。
ちょっと前よりお客さんが増えてきているような気がする。
次回はラーメンもチャレンジしてみたいと思います。

■お店のリンク
 中華食堂 ラーメン一番(那覇市) - てだこラーメンデータベース 

■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【那覇】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。