てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【浦添】 › 黒豚屋.com レビュー!

2010年01月31日

黒豚屋.com レビュー!

おいしいラーメン食べたいなーと
バイクでぷらぷら走ってたら、
「黒豚屋.com」なるラーメン屋を発見。
すかさずお店に入ってみました。


お店の外観。
黒豚屋.com レビュー!



外壁でメニューの確認ができます。駐車場は50M先
黒豚屋.com レビュー!



店内の様子。15時頃なんだけど、ちょっとたって
すぐに満員近く埋まりました。
黒豚屋.com レビュー!



メニュー①
どうやら黒豚餃子を押してる感じ。
ラーメンは、黒豚醤油らぁ麺(480円)と激旨つけ麺(580円)
の2大ラーメン
黒豚屋.com レビュー!


メニュー②
黒豚カツ飯(600円)や黒豚とかつおのあっさりソーキそば(600円)
など、ラーメン屋にしては珍しいメニューも。
黒豚屋.com レビュー!



テーブルの調味料。ゴマって嬉しいよね
黒豚屋.com レビュー!



今回注文したのは、「つけ麺セット(800円)」
つけ麺と、ねぎチャーシュー丼 or 味玉チャーシュー丼
と、餃子が3ヶつきます。


つけ麺。豚骨独特の匂いと共にやってきます。
黒豚屋.com レビュー!



麺はふと麺でストレートな感じだけど、
いい感じでスープが絡みます。
黒豚屋.com レビュー!



餃子。
黒豚屋.com レビュー!



ちょっとかじってみました。
形はあんまり良くないけど、味はにんにくがきいていて
ちょっと甘くとてもおいしい餃子。
黒豚屋.com レビュー!



味玉チャーシュー丼
ラーメンにトッピングもできる味玉とチャーシューが
ミニどんぶりとなってます。
卵もちょうどよく半熟でとろとろ。
黒豚屋.com レビュー!


この量で800円は素晴らしいコストパフォーマンス!
味も量も納得です。


お店の総括
つけ麺のスープが思いのほか濃いので、飲み干すにはきつい。
でも麺は太麺なんで、麺と一緒に食べると丁度いい感じ。
人によってはそれでも味が濃いと言う人いるかも。
ラーメンの種類はそんなにないけど、カツ丼やそばも気になるので
次回チャレンジしてみたいと思います。

この店は元々麺屋 天というラーメン屋だったらしく
オーナーは変わらず、お店のコンセプトを変えたらしい。
結構マイナーな場所にあるにも関わらず且つ、
お昼のピーク時を過ぎた時間帯なのにお客が結構いたので
結構支持されてる人気店だと思います。


■お店のリンク(てだこラーメンデータベース)
 黒豚屋.com(旧・麺屋 天)(浦添市) - てだこラーメンデータベース

■お店の地図
 



同じカテゴリー(グルメレビュー【浦添】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。