てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【那覇】 › 島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!

2010年01月18日

島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!

島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!
毎月、会社の同期と飲んでる&新年会を兼ねて
どこかおいしそうなお店ないかなーとネット徘徊してると
松山に、石焼やらしゃぶしゃぶやら出来るお店があるじゃないか!

というわけで、わいわいやってきました。

お邪魔したのは、「島豚・石焼 燦 (さん)」

最初に言っておきます。
今回、石焼・しゃぶしゃぶ・すき焼きを食べたんですが
石焼の写真は一切撮ってません。。。忘れてました。。
しゃぶしゃぶはちょこっとだけ。。。
すいません、酔ってました。


ってことで、すき焼きメインなレビューです。



入り口です。高級チックです。
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



近づいて入り口の看板
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



上にも看板
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



窓際の席
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



お店の様子
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



かなりぶれてますが、店員さんもパシャ
福建出身らしいです。
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



早速すき焼きです。
(この時既に石焼は終えてて、ほろ酔い)
オーナー自ら作ってくれます。
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



野菜をここまでいれて
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



肉を投入していきます。
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



お肉は三枚肉です。ながーい
うまそー
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



出来上がったんで、みんなでつっつく
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



肉ばっかな鍋
なんだか久しぶりのすき焼きにテンションあがりっぱ。
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



鍋のあとはやっぱおじやっしょ!
柴漬けを乗せて食べます。
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



ごち
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!

すき焼きのタレのバランスが絶妙で、どんだけでも食べられてしまいそう。
非常においしいすき焼き。


ちなみにですが

しゃぶしゃぶはこんな感じでした。
既にほとんどないんですが。。。
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!



しゃぶしゃぶのシメは沖縄そばなんですねー
これがまた良い出汁でてるんですよ
島豚・石焼 燦 (さん) レビュー!


お店の総括
すき焼き、しゃぶしゃぶもとてもおいしかったが、
今回写真に収め忘れたんですが、前面に出すだけあって
石焼は絶品でした。
肉にかける用に赤ワインが添えられてて、ワインかけて焼くことで
とってもやわらかなお肉を楽しめます。

あまり安いお店ではないので、
たまに贅沢をしたい人にはお勧めなお店です。

詳細な値段、写真はホームページを参照してください。
酔ってると写真が疎かになってしまいますね。


■お店のリンク
 島豚・石焼 燦-さん-

■お店の地図
 



同じカテゴリー(グルメレビュー【那覇】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。