てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【那覇】 › 弁当と食堂 まんま家  レビュー!

2010年01月07日

弁当と食堂 まんま家  レビュー!

弁当と食堂 まんま家  レビュー!

新都心から古島への橋を渡ったとこにあって、
前から気になるお店があったんで、
重い腰をあげ「弁当と食堂 まんま家 」へ行っていました。


歩道に看板が置いてました。
弁当を大きく売ってますね
弁当と食堂 まんま家  レビュー!



入り口。チェリオの自販機があるとこが、それっぽいです。
弁当と食堂 まんま家  レビュー!

写真とり損ねたけど、入り口にはお弁当がずらっと
並んでて、あれ?食堂は?と一瞬思ってしまいますが、
奥にテーブルが並んでそこで食べられます。


メニューです。でもこれは一部で、壁に手書きメニューが
たくさん張られてます。
弁当と食堂 まんま家  レビュー!



ソーキそばを頼もうとしたら、
「ソーキはまだですねー」
と準備中でした。


お昼の1時に???

弁当に注力していて、ソーキは煮込んでないのか?
まぁ別にいいやと、軟骨そば(¥550)とみそおにぎり(¥80)を
注文。

麦茶と待ちます。
弁当と食堂 まんま家  レビュー!




10分くらいして、そばがきました。
なんと、ハムロールかつと、冷奴がついてました。
弁当と食堂 まんま家  レビュー!




ハム野菜ロールかつと、冷奴(しらす盛)
さすが弁当屋さんって感じです。
弁当と食堂 まんま家  レビュー!



結構軟骨ソーキいっぱいはいってます。麺はちぢれ麺です
出汁はかつおが効いてます。
弁当と食堂 まんま家  レビュー!



お店の総括
入り口の見た目では分からなかったけど、結構お店の奥行きがあり
広いとこだと感じました。
でもテーブルは5つくらいしかないので、
すぐに埋まってしまいそう。
そばの味はそこそこだけど、そばだけではなく、
他にもおいしそうなメニューが沢山あったので、
これはまた日を改めて来ようと思いました。

弁当屋の方に店員さんがいるので、
注文する時、なかなか呼びずらいのが難点かなぁ。


■お店のURL
 弁当と食堂まんま家 | 沖縄のお店・企業情報サイト 琉球の島

■お店の地図




同じカテゴリー(グルメレビュー【那覇】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。