てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【那覇】 › 松山 すばやー レビュー!!

2010年01月04日

松山 すばやー レビュー!!

新年早々、沖縄そばをまたもレビューいたします。

沖縄イチの歓楽街といえば那覇市松山
そこに朝まで開いてる沖縄そば屋さんがあり、
飲み後にしょっちゅうお邪魔してます。

その名も「すばやー」まんまですね。
看板と入り口
松山 すばやー レビュー!!
松山 すばやー レビュー!!



注文は食券方式です。
松山 すばやー レビュー!!



お店はこんな感じです。
松山 すばやー レビュー!!

カウンターではキャバ嬢の団体と
彼女たちをナンパし、まんまとお店に行くことを約束してしまっている
おっさんがいました。




奥には畳部屋も2席あります。
松山 すばやー レビュー!!



壁にメニュー
松山 すばやー レビュー!!



おや、向こう側にサインらしきものが
松山 すばやー レビュー!!



なんとなくみたサインですが、物凄い方々が来てます
確認できただけでも今田耕治、ガレッジ、小島よしお、リリーフランキー(おでんくん付)等
松山 すばやー レビュー!!



と色々散策してると、そばがきました。
頼んだのは宮古そば(¥650)
松山 すばやー レビュー!!



あれ?具がない?

と思いの方もいるかもしれませんが、宮古そばは
麺の中に具が隠れているんですよ
松山 すばやー レビュー!!



そばはストレート麺です。
松山 すばやー レビュー!!



かつおの出汁でしっかりと味付けされてます。
飲み後にはピッタリ、けど普通に食べにきても美味しい沖縄そば。


同行した仲間が悪ノリでソーキ・三枚肉そば大(¥970)を頼んでました
松山 すばやー レビュー!!



写真では判り難いですが、宮古そばの1.5倍以上の大きさ

ちなにみそっちのそばはちぢれ麺。出汁は同じでした。
※酔っ払ってる状態だったんで、確証はありません。。


お店の総括。
松山で飲んだらシメはここでしょ!ってくらい定番になってます。
酔っ払い相手だからって適当なそば作りしてたら
お客は来ないってことを分かってるんでしょうね。
普通においしいそば屋だと思います。

夜中に行くと、オフのキャバ嬢と出会える場所になるので、
飲みにいくお店が決まらない場合、そこで女の子を探すって
手もあるかもしれませんね。


ちょっとした小話----
 朝、出勤する時たまにお店の前を通るんですが、
 店は閉まってるけどおいしいかつおの匂いがします。



■お店のリンク(食べログ)
すばやー【沖縄/那覇市】 [食べログ]

■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【那覇】)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。