てぃーだブログ › たこやろうのグルメ探検記 › グルメレビュー【那覇】 › 海産物 えんがん レビュー!!

2009年12月15日

海産物 えんがん レビュー!!

那覇の港町に、おいしいエビフライが食べれるお店がある
との噂を聞いたので、行ってみました。



那覇市沿岸漁業協同組合直営の海産食堂
「えんがん」
海産物 えんがん レビュー!!


店内の様子
海産物 えんがん レビュー!!
お昼時ってこともあって、活気づいてました。



窓から港と海が見えます
海産物 えんがん レビュー!!
隣りの席にいた団体が去った後です。



すごく昔からありそうなメニュー。お店の写真が載ってます。
海産物 えんがん レビュー!!



メニューの一部をチラリ
海産物 えんがん レビュー!!

エビフライ~と聞いてきたけど、
やたらたくさんのメニューがあります。
お客さんのメニューを聞いてみると、半数がエビフライ、
もう半数は寿司やら魚料理のなにかでした。


でも欲張りなボクは

ミックスフライ定食
海産物 えんがん レビュー!!

サラダ、酢の物、もずく、味噌汁、おしんこ、
エビフライ、イカフライ、魚フライ、ご飯はおかわり自由で1200円

がっつりですよ

エビフライもでかめ
海産物 えんがん レビュー!!



同行者はエビフライ定食頼んでました。
海産物 えんがん レビュー!!
エビ、5尾もいます。



お店の総括として
味、量共に満点といっていいでしょうコレ!丸得
那覇市沿岸漁業協同組合直営というだけあって、
メニューの数に圧倒されました。
伊勢海老のうに焼きとか、アバサー(はりせんぼん)とか食べられます。
日曜のお昼に行ったんですけど、
お客さんに観光客はいない感じでした。

あんまり観光名所になってほしくない名店ってかんじだなぁー
地元の人にも人気あるお店だから、
みんな、あんまり行かないでね。




■お店の地図



同じカテゴリー(グルメレビュー【那覇】)の記事

この記事へのコメント
えび!えびっ!
おいしそー。
Posted by あいぷー at 2009年12月15日 14:10
こんどいきましょう
Posted by たこやろうたこやろう at 2009年12月15日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。