かつや レビュー!

たこやろう

2013年03月16日 01:22




「とんかつの吉野家を目指す」として全国展開されてる
(沖縄進出は未だ)
かつやに行ってきました。

大手牛丼チェーンより開店時間は短いけど
同等の売り上げを出してるとかで気になってたんで。



お邪魔したのは かつや千葉行徳店


店内の様子。
テーブルとカウンターがあり、ファミリーでも行きやすい作り。



店員さんに、お茶は冷たいのか温かいのか聞かれ、
冷たいのを希望すると、お茶がピッチャーでやってきます。



テーブルに常備されてる調味料。
とんかつソースと、ゴマドレッシング、からし。



食べ放題な漬物。なかなかご飯が進むお漬物



メニューの一部。とんかつ使った丼やカレーもあります。




海老・ヒレカツ定食(787円)



海老フライ2本とヒレカツ2枚



サクっとおいしい海老フライとヒレカツなんだけど、
ヒレカツの肉厚が、、うすいなぁー



イタリアで食べたミラノ風カツレツを思い出しました。
 
2011/11/10




カツ丼(松)(850円)



80gロースがなんと2枚、玉子2個が使われてるビックなカツ丼



なかなか食べ応えのある厚さです




かつやの総括。
外食でとんかつといえば、1000円超えるのは当たり前だと思ってたけど
かつやは安い!そして味も悪くない!
なるほど、これは庶民の味方なお店だなぁーと感じました。

電話注文で出来立ての弁当を受け取ることも可能なので
家の近くにあるとつい頼ってしまうレストランの1つになりますね。


■お店のリンク
とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|サクサク、やわらか ボリューム満点! かつやのかつ丼。

■お店の地図

関連記事